哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

ICC活動停止?


武田徹氏のオンライン日記の内容に驚いた。NTTインターコミュニケーション・センターが活動停止? どうなってるのかよくわからないんだけど...

なにやってんだか  投稿者:武田徹  投稿日:7月20日(水)08時22分11秒
一般電話が逆風だからって他の企業に比べれば圧倒的に有利な経営資源を持っているくせに、なんでこういう文化的に重要な部分をあっさり切り捨てるんだろうかね>NTT。
メールでの署名を求めるメールが来たので貼り付け。関心がある方は、自分に出来る方法でアプローチしてみるといいのでは。
*******
ICC存続支持メールのお願い
東京・初台のNTTインターコミュニケーション・センター[ICC]*が、2005年度いっぱいで活動を停止する方向が、スポンサーであるNTT東日本株式会社より閉鎖を示唆されたのは今年3月のことでした。この件については、同社から公式アナウンスをするという決定がなされないため、内部の者から公にできない状態が続いていたのですが、ICCの現状を含め、ICCおよびメディア・アート・センター、そして文化施設や文化全般の社会的意義を広く議論する必要を感じ、学芸員の判断により今回の件を直接メールさせていただきます。(後略)
http://162.teacup.com/sinopy/bbs

◇オンライン日記 - 武田徹
http://162.teacup.com/sinopy/bbs

ICC Online
http://www.ntticc.or.jp/