哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

井上奈奈さん☆誰も知らない話 12冊 × 12人

画家・絵本作家の井上奈奈さんの個展に参加しています。

  • 【選書】井上奈奈展「誰も知らない話 12冊×12人」、銀座ギャラリー枝香庵、2017/6/11-18

コンセプトは下記のとおり。2017年6月11日から6月18日まで、銀座のギャラリー枝香庵にて開催中。私も17日あたりお邪魔しようと思います。

12枚 × 12冊 × 12人
http://echo-ann.jp/exhibition.html?id=306

本を読むこと
絵を見ること

両者は時に想像もしない場所に人を誘い
その後の人生を変えてしまう可能性を秘めている
それは行き先のきまっていない「旅」のようでもある

画家井上奈奈によって描かれた12枚の絵
そして12冊の本

本展では12枚の絵に描かれた主人公が
どんな本を愛読しているか
各分野の第一線で活躍する人たちが選書し
その本を絵とともに展示します

見る者と描く者の間に生まれた
「誰も知らない話」

鑑賞者を思いもよらない旅に連れ出してくれることを
この展覧会の目的としたい

Book Selector
Title店主辻山 良雄
動物写真家前川 貴行
文筆業吉川 浩満
北極冒険家荻田 泰永
キュレーター澤 隆志
Art attendant浪川 恵美
ブックデザイナー小口 翔平
イベントプロデューサーテリー植田
建築家大橋 史人
編集者小林 えみ
ホリプロアナウンサー須賀 由美子
時事通信出版局代表取締役松永 努

d.hatena.ne.jp