哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

家政婦 猫村ねこ


これ、すごい。

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

我を忘れて最後まで一気に読んでしまった。こんなの久しぶり。

もともとはCATVサーヴィス@NetHomeの加入者向けに連載されていたものが、マガジンハウスによって単行本化された。続編(2)は来春刊行予定とのこと。

◇『今日の猫村さん 1』 - マガジンハウス
http://book.magazine.co.jp/action/detail.do?seizoBumonCd=SS&seizoGosu=1595

追記

コメント欄にて日本を代表する動物造形作家アサクマさん(*)からのお墨つきもいただきました。というわけで、みなさまにおかれましても安んじて同書をレジにお持ちください。

  • (*)動物好きで人形好きでアサクマさんをご存じでない方は、――失礼な言いかたをお許しください――ずばり、モグリです。Googleなり拙ブログなりでお調べになって、ファンになってください(そして作品もご購入ください)。