読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

紀伊國屋じんぶん大賞2016プレイベント(+追記)

紀伊國屋書店「じんぶん大賞」のイベントに登壇します。斎藤さんと山本くんと私の3人で、笑いと感動の人文書トークをご披露(できるかどうかはわかりませんが最大限の努力を)します。

www.kinokuniya.co.jp
2015年はどんな年だったのか。いま、ほんとうに求められる教養とはなにか。――『哲学用語図鑑』(プレジデント社)や『世界史の極意』(NHK出版新書)など、数々のヒット作を手がけられてきた斎藤哲也さんを中心に、『文体の科学』(新潮社)でその博覧強記ぶりをあらためて世に知らしめた山本貴光さん、『理不尽な進化──遺伝子と運のあいだ』(朝日出版社)の領域横断的な思考で話題をさらった吉川浩満さんをお迎えし、2015年の人文書シーンをめぐって存分に語っていただきます。 

日時  :2015年11月22日(日)14:00~16:00(開場13:30)
場所  :紀伊國屋書店新宿本店8階イベントスペース
入場料 :無料
   ※参加資格として、イベント中「じんぶん大賞2016」読者アンケートにご協力いただきます。
ご予約 :11月2日(月)~
   ※店頭およびお電話にてご予約を受け付けます。
   ※ご予約は新宿本店3Fカウンターにて受け付けます。(3F直通電話番号:03-3354-5703)
定員  :50名
   ※定員数に達しましたら受付を終了させていただきます。
出演  :斎藤哲也、山本貴光、吉川浩満

昨年のじんぶん大賞では『理不尽な進化』が14位にランクインしました。あれからもうすぐ一年になるのだと思うと、時の流れるはやさに驚き呆れます。clnmn.hatenablog.com

追記(20151122)

最高に楽しいイベントでした。ご来場くださったお客さま、ご準備してくださった紀伊國屋書店スタッフのみなさま、そして斎藤さん山本くん、ありがとうございました。