哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

コレ、ナンダロ


食料品店の「見切り品」売り場で見つけた果物(のようなもの)。

未知との遭遇

リンゴ(*)を変形させたような、またはマンゴーをリンゴ色にしたような。はじめて見た。それともぼくが知らないだけなのか。ま、とにかく食べてみよう。

  • (*)あ、そういえば東京事変の新譜が出てるはず。

自然の占有

マンゴーみたい。口に入れてみると、なるほどマンゴーっぽい。でもマンゴーではない(たぶん。自信はない。変わった味のマンゴーかもしれないし。はたまた腐ったマンゴーかもしれないし。そもそも見切り品だし)。強いていえば、マンゴーにオレンジの酸味を加えたような味。

有名な果物なんだろうか。

【関連記事】
◇哲劇メモ > [飲食]
http://d.hatena.ne.jp/clinamen/searchdiary?word=%2a%5b%b0%fb%bf%a9%5d