読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

トルク

映画 単車

 ※出力(馬力)とトルクはちがいます。(*1)

トルク [DVD]

トルク [DVD]

濡れ衣を着せられた男が、FBIとバイカー・ギャング団に追われながらも自らの汚名をすすぐため立ち向かう姿を描くバイク・アクション・ムービー。監督はこれまで数多くのミュージック・ビデオを手掛け、これが監督デビューとなるジョセフ・カーン。主演は「ザ・リング」のマーティン・ヘンダーソン。共演に「スリー・キングス」のアイス・キューブ

バイカーのケイリー・フォードが、再び故郷の町に戻ってくる。目的は、恋人のシェーンと再会するため、そしてあるやり残した仕事を終わらせるため。数ヵ月前、フォードはドラッグ・ディーラーにしてバイカー・ギャング“ヘリオンズ”のリーダーでもある男ヘンリーから2台のバイクを譲り受けた。ところが、その後ヘンリーはバイクの返却を迫ってきた。フォードがそれを断ったため、ヘンリーは彼をジュニア殺しの犯人に仕立て上げる。たちまちフォードは、ジュニアの兄でバイカー・ギャング“リーパーズ”のリーダー、トレイとFBIから追われる身となってしまったのだった…。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319106

主人公たちが単車で大暴れする(だけ)というバカ映画。

最高時速402kmという気狂いバイク「y2k」(*2)が登場するところとか、y2kに乗って猛スピードで疾走する主人公の頬っぺたがプルプルするところとか、バイクチェイスのCGが紙芝居みたいなところとか、善玉ギャングはスーパースポーツで悪玉ギャングはチョッパーに乗っていて非常にわかりやすいところとか、たいへんよろしい。単車版『ワイルド・スピード』。

allcinema ONLINE > 『トルク』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319106