哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

猫町倶楽部 東京アウトプット勉強会[ビジネス]報告

日本最大の読書会コミュニティ・猫町倶楽部にお邪魔してきました。

参加者はなんと85名、懇親会参加者も70名以上。懇親会の会場となった居酒屋では、ほかのお客さんから「街コンですか?」と尋ねられたほど。

たくさんの読者の方々とたくさんのお話ができました。開会前は、いったい私に話すことなどあるのだろうかと不安でしたが、蓋を開けてみれば参加者の皆様のおかげで喋りっぱなし、そのまま二次会三次会も喋りっぱなしで、こんなに喋ったのは何年ぶりか、いや自己記録更新かもしれない、というくらいの勢い。得がたい体験でした。こんな経験はもう死ぬまで出来ないかもしれません(今後また本を出せるともかぎりませんし)。

参加者の方々、スタッフの方々、そして主宰者の山本多津也さん、まことにありがとうございました。

参加者の千秋さんが、お手製のエオマイア袋をつくってくださいました。MacBookケースに最適。

追記

開催レポートがアップされました。

理不尽な進化: 遺伝子と運のあいだ

理不尽な進化: 遺伝子と運のあいだ