哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

≠〃ャ儿文字

哲劇ミーティングに向かうために電車に乗った。すると前方にエスエス製薬の解熱鎮痛薬「EVE」の広告が。

……「生理痛」の部分しか読めない。

なるほど。これが噂のギャル文字か(*1)。よしわかった勝負だ。新宿に到着するまでに解読できればわたくしの勝ちだ。できなければ、素直に負けを認めよう。100円あげよう(だれに)。

一心不乱に広告を凝視し、解読作業に集中する。千歳烏山を通過し、桜上水を通過し、明大前を通過し……勝負は佳境を迎える。

幡ヶ谷駅に着いたころ、なんとか全文解読に成功した(たぶん)。新宿まであと2駅。ふぅ。ギリギリセーフであった(*2)。

◇ギャル文字変換
http://tech.palcity.jp/link/ring/galmoji/

  • (*1)いまさら「これが噂の」とか言ってるし。古くさいぞ私は(©坪内祐三)。
  • (*2)ほんとうは幡ヶ谷のひとつ前の笹塚で乗り換えなければならなかったのだが、解読できないのでそのまま乗りつづけてしまった(意地)。ズルですか。