哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

2005-07-26から1日間の記事一覧

!!! (Chk Chk Chk)

書評原稿、結局朝までかかってしまった。書名をお知らせできる時期がきたら、またここでお知らせします。 *-*Oさんからずいぶんマエ(誤変換)から借りているのに自室内で行方不明になっていたディスク。地震で本の山が崩れた際に偶然にも発掘されたので、そ…

無鉄砲にタワレコ玉砕

無鉄砲にも台風直撃の最中タワレコに直行し「エンドウタケルと無鉄砲隊」のCDを探すも在庫無し。本人に携帯電子手紙にて問い合わせたるに「皆で新宿タワレコで取り寄せ大作戦を展開中」との由。直ぐにでも聴ける物と期待せしも已む無し。大作戦に従い新宿タ…

試聴&購入@タワレコ

試聴に次ぐ試聴。だいたい1〜2か月に1回くらいのペースで(最上階から降りていきながら)全フロアで試聴しまくるようにしている。しかし今日は早めに引き上げないとまずい――台風の影響で電車が動かなくなったら困る――状況だったので、クラシックとジャズのフ…

ABC@六本木

元同僚(現友人)と六本木で昼飯。そのときに立ち寄った青山ブックセンターで購入した新刊3冊。 ジョルジョ・アガンベン『バートルビー――偶然性について』高桑和巳訳、月曜社、2005 バートルビー―偶然性について [附]ハーマン・メルヴィル『バートルビー』…