哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

キューブ型ベアボーン


現在使用中のタワー型PCの中身をキューブ型ベアボーンに移植。実質的にはダウングレードなんだけど、大きさ(占有スペース)は3分の1くらいになった。

クリスタル・ゲイザー キューブ型ベアボーン

写真左(の左側)はこれまで使ってきたOwltech製アクリルケース(愛称「クリスタル・ゲイザー」)。いまでも人気があるようで「BCN Award PCケース部門 最優秀賞」だって。で、写真右が組み上げたばかりの新筐体(AOpen製)。まだ周辺機器の配線がごちゃごちゃ。それに内蔵ハードディスクを剥き出しで使ったりしていて危なっかしい。

なんでこんなことしてるのかとか、詳細は後日。

【関連記事】
◇哲劇メモ > [コンピュータ] - 自作PC、周辺機器の話など
http://d.hatena.ne.jp/clinamen/searchdiary?word=%2a%5b%a5%b3%a5%f3%a5%d4%a5%e5%a1%bc%a5%bf%5d