読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

ガー爺2


アート・ガーファンクル、ふたたび大麻所持で逮捕の報。

ガーファンクル容疑者、大麻所持容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000188-reu-ent

30日付の米デーリー・フリーマン紙は、ニューヨーク州警察が、人気デュオ「サイモン&ガーファンクル」のアート・ガーファンクル容疑者(63)を麻薬所持容疑で逮捕したと伝えた。
ガーファンクル容疑者は昨年も同容疑で逮捕され、有罪を認め、罰金など200ドルを支払っていた。(ロイター)

前に逮捕されたときには、

俺が誰だかわかってるだろうな。あのガーファンクルだぞ (大意)

と警官に言ったとか言わなかったとか。ちなみに当の警官は

ていうか誰やねん

てな感じで、アート・ガーファンクルなる人物そのものを知らなかったようで、迷言に惑わされることなく通常どおり粛々と業務を遂行したとのこと。若い警官だったのだろうか(そのときの記事を探してみたのだが見つけられなかった)。

ええ話やなぁと思って(どこが)、このエピソードを人に話したことがあるのだが、その御仁もガーファンクルを知らなくてわたしも同じ轍を踏んだことがある。

とにかくわたくしは彼が好きだ。


Angel Clare

Angel Clare

Art Garfunkel simply the best

Art Garfunkel simply the best