読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

デザイン変更(見出し、背景)


  • 見出しの見てくれ問題

しかし、この変更の影響で、モジュールや日記の見出し部分が不恰好になってしまいました。改悪かもしれません(文字背景の白とページ背景のグレーとの境界が気になる。かといって文字背景をtransparentにすると罫線が文字を貫通してしまう)。
cf.http://d.hatena.ne.jp/clinamen/20050112#p1

やってみました。モジュールや日記の見出しをボックスのなかに入れたことで見出し部分の不恰好さは解消されたのだが……しかしオサレ感がまるでなくなっちゃったような。

元に戻すかなぁ...

追記

っていうか、それなら全体の背景をグレー(#fafafa)にしようと思い立ち、そうしてみました。しばらくはこれで様子をみます。

結果、上の変更と記述は意味がなくなってしまいました。でもせっかくなので、上の状態のスクリーンショットもいちおう置いてきます。

追記2

contractio 『safariではだいじょぶですが、XP+Sleipnir だと、プロフィール欄が横に長くなって「本文ゾーン」にせり出しちゃってますね。』
contractio 『あ、リロードしたら直った。』
http://d.hatena.ne.jp/clinamen/comment?date=20050110#c

これ、もしかしたらサイドバー内の『心脳問題』書影のAlt記述が長すぎるせいかもしれないと思い(昨日ぼくのWindows CE .NETでも同様の症状が起きました)、Alt記述を短くしてみました。