哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

日々の


◆あわや
マイ・ジムニーで近所の細道を走行中、ピザ屋のにーちゃんの原チャリとあわや衝突!の事態。あと10センチくらいだったか。お互い苦笑(してる場合か)。もったいなくも焼きたてピザをぶちまけてしまうところだったよ。あぶないあぶない((C)福田和子)。

◆レッド・ウィング
レザードレッシングでブーツの手入れ。ソールの側面にもしっかり塗り込む。

◆ノンカップ麺(再)

突然「こだわりの ノンカップ麺 和風セット」(トーエー食品)が100個届く。ふぅ。
id:clinamen:20040417#p1

4月17日以来ノンカップ麺の処遇に頭を悩ませている。
困ったあげくに(迷惑だろうが)相棒 id:yakumoizuru に贈呈(厄介払いとも言う)しようと思い、先日、ダンボール箱を一箱(10個入)かついで打ち合わせに出かけた。現場到着後、なぜか自分が手ぶらであることに気づく。あっ。途中に寄った喫茶店(@梅ヶ丘)のイスの下に置いたまんまだった(けっして故意によるものではない)。梅ヶ丘までとりにいくのは面倒だなぁ。まあいいか、(迷惑だろうが)ご家族で食べてくれよマスターなどと(都合よく)厄介払いできたつもりになってビールを飲んでいたところ、めずらしく自宅電話のベルが(いや電子音だけれども)。
「○○さんでいらっしゃいますか? 梅ヶ丘の喫茶店の○○ですが、『ノンカップ麺』をお忘れです」……箱に貼ってあった宅配便の伝票に小生の住所氏名電話番号が書いてあったんだった……。orz