哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

記事追加など

まだ画面構成などをいろいろと変更しています。

左右サイドバーを変更

左サイドバーに「年代別記事」、右サイドバーに「新着コント」いや失礼、「新着コメント」のリンクを追加しました。

記事(過去の)を追加

これまで別の場所に書いたものやハードディスク中に放置されていた文章を放り込んでみました。今回は[雑記]の追加が中心。記事は元の日付(過去の日付)のままなので、パッと見では記事が増えたようにはぜんぜん見えませんが、今回の追加でブログ全体の分量が倍以上になっています(しかし、倍になったのはあくまで文字数=バイト数であって、内容が倍以上におもしろくなったかどうかは別問題がっくし)。

取扱説明書を追加

左サイドバーの「自己紹介」ブロックの「このブログについて」をクッリクすると、当ブログの取扱説明書に飛びます。近ごろ新しいお客さんがあまりいらっしゃらないので、ひょっとしたら空しい試みなのかもしれないが...

唐突ですが疲れました。今日はもう寝ます。おやすみなさい。

Fugazi, "Furniture"

Furniture

Furniture

2001年発表のシングルをいまさら聴いた(ファンにあるまじき怠慢)。

一瞬、"Waiting Room"(1989)の時代に逆戻りしたかのような錯覚を覚える楽曲群。同時に発売されたアルバムThe Argument(こちらはすでに愛聴盤)との違いがおもしろい。それにしてもタイトル曲の"Furniture"、リフ大好き。

Argument

Argument

◇バンド Fugazi とは → 公式サイト | お買いもの@amazon.co.jp