哲劇メモ

吉川浩満(@哲学の劇場)の日々の泡

2005-11-11から1日間の記事一覧

電撃マ王

雑誌『電撃「マ)王』の創刊(10月27日)によって世界のマ王界に衝撃いや電撃が走ったのは記憶に新しいところ。出版元はもちろんメディアワークス。「電撃が贈る最強のエンタテインメント誌」と謳われている。 メディアワークスが、その知識と経験を総動員し…

水声通信 No.1

水声社が(書肆風の薔薇時代から数えると)ほんとうに久しぶりにつくった雑誌『水声通信』の創刊号は、いきなり荒川修作特集。 『水声通信』2005年11月号、水声社特集*荒川修作の《死に抗う建築》 水声通信〈no.1(2005年11月号)〉特集 荒川修作の“死に抗う…

場所をあけろ!――光ファイバー機器交換

今朝はNTTの光ファイバー機器交換のお兄さんに起こされた。そういえば今日の午前中に決めてたんだっけ。今回の交換はNTT側からの要請によるもので、「光電話」に対応するためだとか。大急ぎで機器周辺のガラクタを片づける。というか別の場所に移動する。ガ…

↑THE HIGH-LOWS↓

ザ・ハイロウズが活動休止を発表http://www.bounce.com/news/daily.php?C=6594ザ・ハイロウズが活動休止を発表した。ファンクラブの会員宛に届けられたDMにて明らかにされたもので、詳細等は発表されていない。作品としては元旦にリリースされるベスト・アル…